手軽に自社ブランドのeラーニング!LearnOのOEM紹介ページを開設

2022.8.25

「LearnO(ラーノ)」OEMの紹介ページ: https://oem.learno.jp

法人700社・年間35万人以上が利用するクラウドeラーニングシステム「LearnO(ラーノ)」では、OEM契約店を積極募集しており、 2022年8月24日(水)には、 契約を検討される法人向けのOEM専用Webサイトを開設いたしました。
また、 LearnOのOEMを活用した教育サービスを展開し、 スタート1ヶ月足らずで150社、 8月1日時点で470社への導入に成功した企業様のモデルケースもご紹介いたします。

LearnOのOEM制度について詳しく説明し、 資料請求もできる紹介ページがオープン!
「LearnO(ラーノ)」は、 初期費用0円で、 月額4,900円(税別)・最短1カ月から利用できる法人向けのeラーニングシステムです。 2012年3月28日のサービス開始以来、 大手を中心に数多くの企業様と契約を結び、 現在では法人700社・35万人以上からご利用いただいております。

LearnOには、 OEM契約店制度がございます。 本制度は、 OEM契約店契約を締結していただいた法人様に対し、 デザインとドメインを変更したLearnOを月額費用20%OFF、 つまり最低価格3,920円(税別)にてご提供するというものです。

OEM契約店様は、 LearnOのシステムに教材を独自でアップロードし、 ご自由にお決めいただいた価格でエンドユーザー様へ再販売することができます。 教材に関しては、 OEM契約店様自身で作成いただいても、 別の業者から仕入れていただいても構いません。 今まで使用してきた教育関連資料のPDFデータや動画などがあれば、 すぐに学習を始められます。 あるいは、 教材なしでシステムのみを再販売することも可能です。

<LearnOのOEMのポイント>
・初期費用は不要で、 販売ノルマはありません。
・画面をオリジナルな配色に変更できます。 ロゴやブランドイメージをもとに、 Mogicのデザイナーが最適な配色をご提案させていただきます。
・ドメインを変更できます。 独自ブランドのイメージをより強くアピールすることが可能です。

こうしたLearnOのOEMに関する詳細情報をわかりやすく伝えるべく、 この度OEMの紹介ページをリリースいたしました。 資料請求等のお問い合わせも可能ですので、 ぜひご利用ください。

【「LearnO(ラーノ)」OEMの紹介ページ】
https://oem.learno.jp

470社への導入に成功した企業が明かす、 LearnOのOEMの魅力とは?
ディ・クリエイト様は、 従来よりトラック事業者やバス・タクシー事業者、 社用車を保有する一般企業向けの安全運転教育事業を手掛けてこられました。 LearnOのOEMを活用したオンラインでの教育サービス「De-learning」の販売を開始したのは、 2022年4月のこと。 以来、 LearnOの「いつでも・どこでも受講できる」というセールスポイントを武器にビジネスを拡大し続け、 スタート1ヶ月足らずで150社、 4ヵ月後の8月1日時点で470社への導入を達成されました。 ディ・クリエイトの担当者様より、 以下のコメントを頂戴しております。

■ディ・クリエイトの担当者様の声
LearnO OEM契約店になると決めたのは、 料金プランを見て「これなら顧客に安価でサービスを提供できる」と確信したからです。 eラーニングというと難しい印象もありましたが、 LearnO OEMでは、 リーズナブルな価格で迅速に自社ブランドのeラーニングを立ち上げることができました。

また、 操作がシンプルで、 使いこなせるようになるまで時間もかかりませんでした。 運用を開始して数か月が経過した今、 「De-Learning」をご利用いただいている法人様からの評判も上々です。

「義務的にやっていただけの研修が中身のある研修になり事故が減った」
「管理者・ドライバーの残業時間を大幅に削減できた」
「運転手から次の教材はいつアップする?と自主的に取り組む声があがっている」

このようにうれしい声を多数いただき、 手ごたえを感じております。 eラーニングでコンテンツを販売したい方々に、 LearnOのOEM制度は大変おすすめです。

【LearnO OEMを担当する社員の声】
LearnOメディア ”まなびプランター”にて、 LearnOのOEM制度を担当するMogic社員の声を発信しています。
『LearnOの育て方ー教育を広げる〈OEM編〉 https://mana-pla.jp/people/1012/ 』

Facebookページでも、
機能の追加やLearnOの今後の展開について
随時、情報配信中です。