OEMを活用し、1ヶ月足らずで150社へeラーニングを展開

株式会社ディ・クリエイト

OEMでビジネスの拡大に成功

弊社eラーニングシステムをどのようにご活用いただいていますか?

弊社は従来より、トラック事業者やバス・タクシー事業者、社用車を保有する一般企業向けの安全運転教育事業を手掛けておりました。
LearnOのOEMを活用したオンラインでの教育サービス「De-learning」の販売を開始したのは、2022年4月のこと。以来、LearnOの「いつでも・どこでも受講できる」というセールスポイントを武器にビジネスを拡大し続け、スタート1ヶ月足らずで150社、2022年8月1日時点で470社への導入に成功しております。

OEM制度を活用しビジネスの急拡大に成功されておりますが、LearnOのOEM制度をご利用いただく決め手となったのは何でしょうか?

LearnOのOEM契約店になると決めたのは、料金プランを見て「これなら顧客に安価でサービスを提供できる」と確信したからです。eラーニングというと難しい印象もありましたが、LearnOのOEMでは、リーズナブルな価格で迅速に自社ブランドのeラーニングを立ち上げることができました。
また、操作がシンプルだったことも理由の1つです。LearnOは使いこなせるようになるまで時間がかからず、スムーズにビジネスを始めることができました。

エンドユーザー様(De-Learningのご利用者様)からの評判はいかがですか?

運用を開始して以来、「De-Learning」をご利用いただいている法人様からの評判も上々です。 「義務的にやっていただけの研修が中身のある研修になり事故が減った」 「管理者・ドライバーの残業時間を大幅に削減できた」 「運転手から次の教材はいつアップする?と自主的に取り組む声があがっている」 このようなうれしい声を多数いただき、手ごたえを感じております。eラーニングでコンテンツを販売したい方々に、LearnOのOEM制度は大変おすすめです。

・ディ・クリエイト様がご提供する「De-learning」のサービスサイトはこちら⇒
https://12koumoku.de-create.com/

導入事例に戻る

私たちは、 eラーニングのコンシェルジュを目指しています。
いつもお客様から寄せられるご質問を一覧にまとめてみました!
eラーニングのこと、LearnOに関すること、なんでもお気軽にご相談ください。

Facebookページでも、
機能の追加やLearnOの今後の展開について
随時、情報配信中です。