Mogic株式会社(本社:東京都練馬区、代表取締役:山根 陽一、以下 Mogic)は、eラーニングシステム「LearnO」の新プランとして、eラーニングビジネスのPoC(Proof of Concept、概念実証)に最適な、「PoCパッケージプラン」の提供を開始いたします。
本プランは、コンサルティングとトライアルがパッケージとなっており、LearnOを活用した新しいeラーニングビジネスをはじめたいお客様に最適です。10年以上に渡りLearnOで培ってきたeラーニングビジネスのノウハウを元に、お客様の新規事業を強力サポートいたします。
eラーニングビジネスのPoC(概念実証)のための新プラン「PoCパッケージプラン」をリリース
「LearnO」はリーズナブルな料金体系、最短1ヶ月から可能なご契約など、導入しやすく続けやすいことが特徴のeラーニングシステムです。2012年のリリース以降、10年以上に渡り改善を続けており、現在では700社を超える法人にご利用いただいております。
今回、「LearnO」を活用した新しいeラーニングビジネスをはじめたいお客さまに向けて、コンサルティングとトライアルがパッケージとなった「PoCパッケージプラン」をリリースいたします。
PoC(Proof of Concept、概念実証)とは、サービスや技術が実現可能かを確認する作業のこと。例えば、eラーニング事業を立ち上げる場合に、一部のコンテンツのみを掲載したシンプルなeラーニングを少人数に展開し、
・利益が出るか?
・コンテンツの内容は問題ないか?
・ユーザーやコンテンツの管理方法に懸念がないか?
といった検証をすることはPoCの一例です。
新規事業を立ち上げる際にリスクは避けられませんが、PoCを実施することで、早い段階で事業の成功可否判断や方向性の修正が可能になります。
コンサルティングとトライアルでPoCを強力サポート
今回リリースするPoCパッケージプランは、以下の3ステップで実施します。
ステップ1: コンサルティング期間(3ヶ月から6ヶ月程度)
・お客様の考えている新規ビジネスを、Mogicのコンサルタントがヒアリングします。
・そのビジネスをLearnOで実現する際の、最適な方法(コースの構成や、各種項目の設定方法)をお客様にご提案します。
ステップ2:トライアル期間(6ヶ月程度)
・実際にLearnOを使って、新規事業のPoCを実施していただきます。
ステップ3:本格運用への移行または撤退の判断
・トライアル期間終了後、PoCの結果をもとに、継続して本格運用に移行するか、撤退するかをご判断いただきます。
・本格運用に移行する場合は、トライアル期間の環境をそのままご利用いただくことが可能です。
いきなりLearnOをご利用いただくのではなく、まずはMogicのコンサルタントがサポートをいたしますので、eラーニング事業を初めて立ち上げる場合にも安心してご利用いただけるプランとなっています。
※サービスの料金や詳細はお問い合わせください。
低リスクで新規事業を立ち上げるのに最適なプランです」
PoCパッケージプランは、PoCに必要なサービスがパッケージになっており、
・いきなり大きくビジネスを始めるのは不安
・まずは新規事業の需要があるのか検証したい
・新規事業に投資できるお金が限られている
といったニーズにお応えできるプランとなっております。
eラーニング事業の立ち上げを検討されている方は、是非お気軽にお問い合わせください。
また、PoCパッケージプランをリリースするに至った経緯や思いを、LearnOメディア「まなびプランター」で公開しています。こちらも是非ご覧いただければ幸いです。
◎まなびプランター「LearnOの育て方ー自身の経験が新プラン発表につながる 『PoCパッケージプラン編』」の記事ははこちら>>>https://mana-pla.jp/people/2479/