出版社/教育コンテンツホルダーに朗報!コンテンツ販売機能がさらに使いやすくアップデート

2023.4.28

eラーニングシステム「LearnO(ラーノ)」は、オプションの「オンライン教材管理システム」に、教育現場の利便性を向上させる新機能「オリジナル教材アップロード機能」を追加しました。この新機能により、教育現場で独自の教材を動画としてアップロードすることができるようになりました。

新機能「オリジナル教材アップロード機能」は、コンテンツ販売企業にとって新たなオプションプランとして活用が可能となり、エンドクライアントの教育環境の整備に貢献できます。これにより、サービス販売の促進が期待できます。

「オンライン教材管理システム」に新機能追加
この度、教育現場のエンドクライアントの声を受けて、共通のオンライン教材だけでなく、独自の教材をアップデートできる新プランが追加されました。それが、新機能「オリジナル教材アップロード機能」です。新機能の追加をすることで、より教育現場にマッチした教材にカスタマイズすることが可能になりました。

▼ LearnO「オンライン教材管理システム」について
複数の環境にあるコンテンツを一元的に管理できるようになり、コンテンツの登録や更新・編集、削除などの作業を一括で行うことが可能になります。これにより、作業負荷が大幅に軽減され、教材作成に関する業務の効率化が実現できます。

〈医療業界での成功事例〉
ヴェクソンインターナショナル株式会社は、「オンライン教材管理システム」を活用し看護学校向けeラーニングサービス「ルートナース」を提供しています。ルートナースは、オンライン教育を中心としたサービス展開を行っていましたが、今春からオンライン教育と対面教育を組み合わせた看護教育サポートに取り組んでいます。

まず、看護基礎教育カリキュラムの重点項目である臨床判断能力を育む「臨床推論」の教科書を出版しました。この教科書はオンライン教材と連携し、ハイブリッド教育を推進することができます。

また、新機能「オリジナル教材アップロード機能」を利用して、看護学校独自の教材が活用できるプランも提供しています。新機能により、看護学校が保有する独自教材や講師が作成した教材などをLearnOにアップロードし、授業や教育教材として使用することができます。これらの取り組みは、看護基礎教育の教育環境に貢献するものです。

▼看護学校向けeラーニングサービス「ルートナース」:https://www.rootnurse.com/

Facebookページでも、
機能の追加やLearnOの今後の展開について
随時、情報配信中です。