Webマニュアルが大幅進化!管理画面内に「お客様ヘルプセンター」をリリース

2023.3.21

Webマニュアルが大幅進化!管理画面内に「お客様ヘルプセンター」をリリース

クラウドeラーニングシステム「LearnO(ラーノ)」が10周年を迎えたことを記念し、 管理画面の使い方をまとめたお客様ヘルプセンターを、 2023年3月21日(火)よりリリースしたことをご報告いたします。 LearnOサポートセンターに寄せられた質問(機能や使い方など)を「お客様ヘルプセンター」に集約し、 ストレスなく問題解決できるようにWeb上のサポートを強化しました。 サービスを使用する際のヒントやチュートリアルをQ&A形式で閲覧できます。

リブランディングされた管理画面をより快適にお使いいただけるよう、お客様のお困りごとに寄り添いサポートします。

LearnO管理画面の機能をより便利に使えるようにナレッジを集約しました

「お客様ヘルプセンター」には、お客様自身がお困りごとを検索し自己解決を促すQ&A機能と、お問い合わせ窓口が備えられています。

■Q&A機能
サービスを使用する際のヒントやチュートリアルをQ&A形式で閲覧できます。LearnOの機能や、サポートセンターに寄せられたよくある質問を抽出してまとめたものです。Q&A機能により、お客様のお問い合わせの手間が省け、ご自身で疑問や悩みを解決することができます。キーワード検索のほかに、カテゴリーやタグから探すことで必要な情報を簡単に見つけることができます。

■お問い合わせ窓口の導線設置
Q&Aで解決できなかった疑問を解決する手段として、お問い合わせ窓口も設置しています。さらに、問い合わせ窓口に寄せられた疑問や悩みを解決方法と共にQ&Aに順次公開しまお客様す。それにより、「お客様ヘルプセンター」の品質が向上し、Webマニュアルの充実化が図れます。

Facebookページでも、
機能の追加やLearnOの今後の展開について
随時、情報配信中です。