コンテンツホルダーの販売支援!「オンライン教材管理システム」を提供開始

2021.12.21

eラーニングシステム「LearnO(ラーノ)」は、 新機能「オンライン教材管理システム」を開発し、 2022年4月に提供開始することをお知らせいたします。

LearnOを通して専門的なコンテンツを販売したいという企業や団体のニーズに応え、 多方面へのコンテンツ流通を促進いたします。 本機能により大量のコンテンツをオンラインで集約的に管理でき、 コンテンツの登録や更新、 削除といった作業負荷を軽減できます。

高まる「専門的なオンライン教材の販売ニーズ」

近年、 急速にDX化が進展するなかで、 高度な専門性を持つデジタル人材の需要が高まっており、 人材育成が企業の大きな課題となっています。 経済産業省は、 新しい時代に対応するための新たなスキルを学ぶ「リスキリング」の促進を日本企業に提唱しており、 育成を支援するオンライン教育ツールへのニーズも高まっています。

業務の効率化を実現!コンテンツ販売を簡便化します

コンテンツホルダーのみなさまが抱える現状として、 コンテンツを更新・削除する場合にはクライアントの環境ごとに編集作業をする必要がありました。 複数の環境に登録するためには、 環境の数だけ登録の労力を要するため、 積極的なコンテンツ販売がしづらい状況でした。

LearnOの新機能「オンライン教材管理システム」では、 この課題を解決することができます。 具体的には、 複数の環境にあるコンテンツを集約的に管理できるようになり、 コンテンツの登録や更新編集、 削除といった作業を一括で反映することが可能になります。 これにより、 作業負荷が大幅に軽減され、 教材作成に関する業務の効率化を実現できます。

★★★例えば、 こんな場面でお役立てください!★★★

・セキュリティ研修などの社内教育コンテンツを企業向けに提供したい
・リスキリング用のデジタルコンテンツを企業向けに展開したい
・専門技術の教材やテストを全国の専門学校などに向けてオンラインで提供したい
・セミナーで活用してきた教材を一般向けに販売したい

LearnOなら開発コストをかけずに自社eラーニングシステムを持てる!

LearnOには通常のご利用契約の他に、 事業拡大にご活用しやすい販売代理店契約とOEM契約をご用意しています。 これまでeラーニングシステムと親和性の高い事業者などとパートナー契約を締結し、 現在は上場企業を含む法人や団体で導入が進み、 年間35万人以上にご利用いただいています。

▼LearnOのパートナーシップ契約について
<販売代理店契約>
お持ちのコンテンツ・サービスをシステムと合わせて販売したい方にオススメ!
貴社コンテンツ・サービスと組み合わせて販売も可能です。
ビジネスチャンスが大きく拡がります。
お問い合わせ先: https://inquiry.learno.jp/sales-agent/

<OEM契約>
お持ちのシステムをLearnOと連携させ、 自社eラーニングシステムとして販売展開したい方にオススメ!
開発コストをかけずに自社eラーニングシステムを持てます。
自社ブランド化で安定的な収益を確保することにつながります。
お問い合わせ先: https://inquiry.learno.jp/oem/

パートナーシップ契約は柔軟に対応しますので、 お気軽にお問い合わせください。

Facebookページでも、
機能の追加やLearnOの今後の展開について
随時、情報配信中です。