サイバーセキュリティ対策強化!二段階認証機能の提供を開始します

2021.1.27

コロナ禍をきっかけに、社会のあらゆる局面でデジタルトランスフォーメーション(DX)推進の流れが加速しています。人材育成の場でもオンライン研修が浸透し、昨春以降「LearnO(ラーノ)」へのお問い合わせが増加し、導入企業数が前年比約200%増となるなど、ニーズが急拡大しています。

他方、DXが加速するにつれ、セキュリティをどのようにして確保すべきかが重要な課題になっています。「LearnO(ラーノ)」においても、クラウド上で研修データを一元管理し全プロセスをデジタル化するため、不正アクセスによる被害や、個人情報漏洩といったサイバーセキュリティリスクが必然的に増大する懸念があります。そこで、当社は、こうしたセキュリティリスクへの対策を強化するために、「LearnO(ラーノ)」に二段階認証の機能を実装いたしました。

「LearnO(ラーノ)」の二段階認証は、ログインIDやパスワードの他に、メールアドレスと認証用アプリを使用して認証コードなどを求める認証方式です。二段階認証により、不正アクセスなど外部からの攻撃に対し防護強化することでセキュリティレベルの向上を図ります。

今後も、お客様に安心、安全にご利用いただけるようサービス向上に努めてまいります。

私たちは、 eラーニングのコンシェルジュを目指しています。
いつもお客様から寄せられるご質問を一覧にまとめてみました!
eラーニングのこと、LearnOに関すること、なんでもお気軽にご相談ください。

Facebookページでも随時情報配信中です
Facebookページでも、
機能の追加やLearnOの今後の展開について
随時、情報配信中です。