LearnOは、おかげさまで10周年!感謝の気持ちを込めて「10周年プロジェクト」を始動

2022.3.1

eラーニングシステム「LearnO(ラーノ)」は、2022年3月28日にサービス開始から10周年を迎えます。

▼「LearnO」10周年記念特設Webサイト
https://learno.jp/learno10th/

LearnOは、 2012年のサービス開始以来、 シンプルな料金体系、 カスタマイズの柔軟さ、 サポートの手厚さから、 導入しやすく続けやすいeラーニングシステムとして多くの法人・団体にご利用いただいています。 特に昨年のコロナ禍以降、 テレワークを実施する企業が増え、 研修のオンライン化など業務のDX化が急務となる中で、 ニーズを捉えた新しいデジタル教育ツールとして導入が増えています。 現在、 利用法人は700社以上、 利用人数は35万人以上に上ります。 ご利用いただいた皆さまのおかげで、 2022年3月28日には、 サービス開始から10周年を迎えます。

10周年を迎えるにあたり、 ご利用の皆さまへの感謝を伝えるとともに、  次世代に向けて新しい価値を提供していきたいとの思いから「10周年プロジェクト」を始動しました。

10年の歩みをデータで振り返る特設Webサイトを開設

ロゴのモチーフになっている〈かたつむり〉のように、 粘り強くコツコツと一歩一歩前進してきた LearnO。 本日開設した特設Webサイトでは、 これまでの歩みを、 蓄積された大量のデータや実績とともにご紹介します。 この10年でどのように進化を遂げ、 お客様にご愛顧いただいてきたか、 一目でご理解いただけます。 また、 今後リブランディングを行うサービス管理画面の一部を先行公開いたします!

▼「LearnO」10周年記念特設Webサイト
https://learno.jp/learno10th/

サービス管理画面とユーザー画面が新しく生まれ変わる

10周年を記念して、 サービス管理画面とユーザー画面をリブランディングします。
10年間、 様々な業種や団体の皆様にご利用いただき蓄積された利用データを基に、 管理者も 、eラーニングを受けるユーザーも、さらに使いやすいサービスになるよう、 画面のデザインを見直し、 もっとお客様目線のサービスに進化します。

LearnOを丸ごと紹介する Webメディア 誕生

LearnOはサービス開始から10年、 多くの人に支えられ、 成長し続けてきました。
そんなLearnOの知られざる開発/運用の裏側や作り手たちのこだわりや想い、 便利な使い方を紹介するオウンドメディアを絶賛準備中です。
さらに、 〈これからの学び〉をテーマにしたコラム等などもご紹介。 既にご利用いただいている方にもこれからeラーニングの検討を進めたい方にもお役立ちや気づきにつながる情報発信を目指していきます!

お客様の声に寄り添い、 さらなる使いやすさの向上を目指す LearnO の新たなステージにご期待ください。

Facebookページでも、
機能の追加やLearnOの今後の展開について
随時、情報配信中です。