看護学校100校以上に導入!LearnOがコンテンツ販売機能でビジネスを支援 

2022.4.7

「LearnO(ラーノ)」の新機能「オンライン教材管理システム」が、この度ヴェクソンインターナショナル株式会社の看護学校向けeラーニングサービス「ルートナース」に導入され、2022年4月より全国の看護学校100校以上へ提供を開始します。本件は、「オンライン教材管理システム」初の導入事例となります。

LearnOの新機能「オンライン教材管理システム」なら、 大量のコンテンツをオンラインで集約的に管理でき、 コンテンツの登録や更新、 削除といった作業負荷を軽減できます。 LearnOを利用したオンラインコンテンツ教材販売のハードルを下げ、 多方面へのコンテンツ流通を促進いたします。

LearnO「オンライン教材管理システム」が医療分野の基礎教育に貢献

近年、急速にDX化が進展するなかで、高度な専門性を持つデジタル人材の需要が高まっており、人材育成が企業の大きな課題となっています。経済産業省は、新しい時代に対応するための新たなスキルを学ぶ「リスキリング」の促進を日本企業に提唱しており、育成を支援するオンライン教育ツールへのニーズも高まっています。

こうした「人材育成のためのオンライン教育ツールの販売ニーズ」の高まりを受け、LearnOでは、オンラインコンテンツ教材販売のハードルを下げる新機能「オンライン教材管理システム」を構築しました。

「ルートナース」は、この「オンライン教材管理システム」を導入した最初の事例となります。「ルートナース」は、2022年度からの看護基礎教育の改正カリキュラム適用に備えて、一般社団法人日本看護学校協議会と一般社団法人S-QUE研究会が共同開発した解剖生理学や臨床推論等、授業の教材として活用できる質の高いeラーニング教材です。LearnOの「オンライン教材管理システム」を活用することで、コンテンツの登録や更新・編集、削除といった作業を一元管理でき、よりよい教材作成に集中できるようになることから、全国の100を超える看護学校に2022年4月より提供を開始する「ルートナース」に導入されることとなりました。

ルートナース:https://www.rootnurse.com/

導入企業様のコメント

ヴェクソンインターナショナル株式会社様

当社は、医療分野に特化して『LearnO』を利用しています。  eラーニングやオンライン研修をBtoBで提供する機会が増えてきて、複数環境にあるコンテンツを集約的に管理できる機能を待ち望んでいました。 今回の新機能「オンライン教材管理システム」のおかげで、全く新しい事業展開が可能になりました。

LearnOを用いてコンテンツ販売を行うパートナー企業を募集中

今回の事例は、オンライン教育へのニーズが高まる中、LearnOの「オンライン教材管理システム」でコンテンツ販売を支援したいという当社の思いが結実したものとなります。医療業界をはじめ、各分野を支えるサービスとして、これからもオンライン教育で生まれる付加価値を最大限に広げられるように進化していきたいと考えています。

Facebookページでも、
機能の追加やLearnOの今後の展開について
随時、情報配信中です。